一般リース事業(補助金の活用なし)安全・環境機器等機器全般


令和6年度 安全・環境機器等 一般リース事業

契約手続きの流れ

LEVOリースの受付から機器代金の支払いまでを示します。

注意事項

リース申込み書類については、別ページの「申請書類等」を参照願います。

また令和6年度から下記のとおり進めます。

  1. (※1)LEVO指定の申し込み用紙を用いて申請いただきます。
  2. (※2)リース申し込み書類到着後、内容の確認、与信審査後、契約書2通を事業者様へ送付します。必要事項ご記入、捺印のうえ1部返却。(会社印、印鑑証明書、会社謄本等添付)*説明資料を同封しています。
  3. (※3)「念書」については、販売会社様と売買契約締結済みの場合送付しない。
  4. (※4)お客様からの契約書の返却確認後メールにて行います。メールでの発注時に検収書類(請求書・納品書関連書類)も添付します。
  5. 設置完了後、販売会社様と事業社様確認・押印済みの検収書と共に請求書・納品書・保証書等を提出いただきます。
  6. 検収書に問題なければ、リース明細等記載された「借受証」を2通発送し、1部返送いただきます。また、リース料の引落が始まります。
  7. (※5)リース料については、月末までに翌月分を支払う前払い方式としております。
    そのため、初回については、①装着完了月、②リース料請求月、③請求月の翌月分のご請求分として2~3ヶ月分となります。完了報告書の提出が遅れた場合、4ヶ月分となる場合もありますので、設置完了後は速やかに検収書(完了報告書)の提出をお願いします。
    なお、リース料の引き落としは、毎月23日となります。
  8. (※6)販売会社様への支払いは、基本的にリース料入金確認後、翌月末払いとなります。
  9. (※7)通常、領収書は不要ですが、国の補助金の手続き等で必用な場合は改めてお願いいたします。