審査の流れ

 

(1)申込から申込受理まで
 申込にあたっては、当該機器のデモンストレーション等により審査に時間がかかることがあるので、必ず事前に申込日時の予約をお願いします。
 申込(審査)にあたっては、申込までに審査手数料の振込を完了し、振込がなされたことを示す書類の写しを申込書と一緒に提出願います。
 申込書類の受理については、正副各1部提出いただき、デモンストレーション等による確認、書類に不備が無ければ受理(申込書類(副)に受付印を押印して返却)します。

(2)申込受理から完了まで
 申込者より提出された当該機器受付時の確認内容及び関係申込書類について「(公社)全日本トラック協会の機器の基準」に定める要件に適合しているか否か機器毎に審査を行います。
 審査の結果は、月末に取りまとめ、当該審査で適合していると判断された場合は、翌月初旬に全日本トラック協会に通知します。また、審査結果は申込者に通知するとともに当機構のホームページで公表します。

ページトップへ

安全装置等審査事業

一般財団法人環境優良車普及機構 〒106-0004 東京都新宿区四谷2丁目14-8 TEL:03-3359-8461(代表) FAX:03-3353-5439
Copyrightc 2012 Organization for the promotion of low emission vehicles. All Rights Reserved.